パチンコの求人お役立ち情報

すっきりと朝を迎えるための方法5選

2017年06月13日(火)

すっきりと朝を迎えるための方法5選

 朝起きるのが苦手な人にとって、毎朝毎朝の起床は本当に大変なことです。「目覚ましをかけているのになかなか起きられない」「ついつい寝坊してしまう」という人は、大人であっても意外に多いものです。
 パチンコ店での仕事は早番・遅番とあり、早番の場合は店舗により異なりますが、7時から勤務がスタートし15時に仕事を終えるところもあります。
 寝坊しないで出社する。これは社会人として当たり前な行動です。
 今回は、朝すっきり目覚めるための方法について考えていきたいと思います。

 

① 早めに就寝する
 やはり朝起きられない原因のひとつとして大きいのは、「前日の夜更かし」ではないでしょう。どんなに短い睡眠でも大丈夫な人であっても、夜更かしの日々が続けば、起床が辛くなっていきます。
 無駄に起きていても、次の日が辛いだけです。やることがない夜は、早めに布団に入るようにしましょう。

 

② しっかりと起き上がってからアラームを止める
 携帯でアラームをかけている人がついついやってしまいがちなのが、布団に入ったままアラームを止めてしまうこと。しかし、それは二度寝の原因になります。
 アラームは、布団に入ったままでは止められない位置に置くようにするのが良いでしょう。しっかりと身体を起こしてからアラームを止めるクセをつければ、段々と二度寝をしてしまうことがなくなります。

 

③ 朝に食べる好物を用意しておく
 単純なことですが、意外と効果的なのがこの方法です。朝の楽しみを設定しておくだけで、格段に起床のやる気が変わってきます。
 スイーツや果物などを用意し、朝に備えましょう。
 また、夜は食べ過ぎずにしておくことで、空腹で朝目が覚めるようになることがあります。朝食がしっかりと食べられ、その日一日元気良く活動できるでしょう。

 

④ 朝起きて一番に日光を浴びる
 朝起きたら一番にカーテンを開けて日光を浴びるようにしましょう。朝日を浴びることによって、徐々にゆっくりと目が覚めていくので、不快感はなく、気持ち良い目覚めを迎えられるでしょう。頭もすっきりと冴え、一日の活力が湧いていてくるはずです。

 

⑤ 質の良い眠りを追及する
 朝、目覚めが悪い人は、睡眠の質があまり良くない場合があります。布団がぺしゃんこだったり、枕の高さが合っていなかったり。
 質の良い眠りができていないと、いくら長時間寝てもしっかりと寝た気にはなれません。今一度、寝具や寝る時の環境を見直しみると良いでしょう。

 

まとめ
 朝すっきり目覚めるためには、①早めに就寝する②しっかりと起き上がってからアラームを止める③朝に食べる好物を用意しておく④朝起きて一番に日光を浴びる⑤質の良い眠りを追及すると良いでしょう。
 いろいろと試していくうちに、自分に合った方法が見つかるはずです。
 また、何をしても起床が辛い、夜なかなか眠りにつけないなどの場合は、専門家に話を聞いてもらうことも大切です。
 朝の目覚めで一日のテンションが決まるといっても過言ではありません。すっきりと目覚めて、気持ちの良い朝を迎えられるようしましょう。

 

 

「就職・転職について相談したい」「パチンコ業界について知りたい」「自分に合った求人がわからない」などのご相談がある方、お気軽にパチンコの求人サポートセンターにお問い合わせください。 -WEBで相談 -電話で相談

カテゴリー : 豆知識, 転職成功のコツ

カテゴリー

アーカイブ

ブログ内検索